· 

新しい学び ヒーリングの練習につきあってくれる人はいますか?

シータヒーリングというものと昨年末から縁ができて、この3日間は、その応用コースを受けてきました。

色々な事を学んできましたが、ヒーリングの練習に付き合ってくださる人はいらっしゃいますか?

 

ヒーラーはすべてなるものの創造主で、プラクティショナー(ヒーリングを行う人)は、ヒーリングを受ける人の言葉に耳を傾けて、愛を持って祈りながら、すべてなるものの創造主が癒しを行うのを見届ける役割を果たします。

すべてなるものの創造主には、色々な名前があって、神、仏陀、シヴァ、女神、キリスト、ヤハウェ、アッラー、サムシング・ググレイト、大いなるものと呼ばれているものの総称で、そのような方たちの持つ宇宙で最も重要な存在である創造主、創造のエネルギーの場にアクセスをして、ヒーリングを行うもののようです。

 

私は、占星術との縁も深いけど、癒しやヒーリングとの縁も深くなっているので、どうしても人間の癒し、それも、根本的な癒しに関わることには興味があります。

長年西洋医学の現場で過ごしてきて、西洋医学は表に出た症状を治すのは得意だけど、その病気ができた大元の原因にはあまりアプローチしていないのを実感していたので、病院薬剤師を辞めてからは、より病気をもたらす体質にもアプローチする中国医学の考え方を学んでみたりしてきました。

私の中で、癒しというのは、大事なテーマのようです。

 

ヒーリングも、十数年前に、レイキヒーリングに出会い、自分や家族には使ってきましたが、今回のシータヒーリングというのは、より深い部分というか、創造の前段階にアクセスするヒーリングなのだと感じています。

 

インド占星術の鑑定をしていて、人それぞれ思考の癖があって、それが、人生の困難に関わってきていることが多いことも見せてもらってきました。

そして、自分自身も、苦労をしなければ、報われないなど、色々な思い込み、ビリーフがあって、必要以上に荷物を背負って歩かなければならないところに自分を追い込んできたという自覚があります。

そういう重たい生き方を手放して、軽やかに生きたいと願う時期が来たということなのでしょうか。

軽やかに生きられるようになりたい自分もいるけれど、長年の癖は、頑固で、頑張って来たから、今の自分があるんでしょう?と囁きかけてくるけれども、握りしめていなくても良いものを手放せたらいいなとは思います。

 

今回学んだ中で、胎内の赤ちゃんに無条件の愛を送るというレッスンがありました。

その人が、受胎した時から、胎内で育っていく過程に愛を送り、生まれてから段々大人になっていく過程に愛を送り、大人になって色々な経験をしていく過程に愛を送り、これから先に色々な経験をしていく過程に愛を送りながら、亡くなっていくまでの過程全部に愛を送るというセッションです。

何だか、凄く素敵な時間で、色々な人にしてあげたいなと思いました。

 

何かに対して恐れを感じている場合、その一番大元にある気持ちを探し出して、その人が望むならば、その根本の考え方を引き抜いて、そう言う苦しい気持ちにならずに生きられると思えるように変えていくということもできます。

 

まずは、自分に対して色々と取り組みたいと思っていますが、そう言うセッションの練習に付き合ってくれる人がいらっしゃったら、お声をおかけください。

ネットで繋がってやることもできます。

まだまだピヨピヨだけど、上手になったら、鑑定後にその方が望むなら、必要なセッションができるようになりたいな。

 

お待ちしていま~す😊