· 

結婚しない人が増えている理由

 

平均年収の真実 31の統計から年収と格差社会を図解という本に、そのヒントがありました。

 

 

30代の女性で結婚相手に年収400万円以上を希望する女性は65.8%もいるのですが、実際にこの条件を満たす30代の男性は26.2%しかいないのです。

 

これは、30代の男女のことを見ると、結婚したい3分の2の女性が、4分の1の男性を奪い合っていると言う厳しい競争をあらわしていて、年収の高い男性をゲットするためには、その競争に勝ち抜くだけの女子力がないと難しいと言うことになります。

 

年収というたった一つの条件をクリアする男性を射止めるだけでも大変ですから、思い描いている理想に当てはまる人とは出会えず、その結果、結婚する女性が減っていると言うことになります。

 

その結果、当然、男性も結婚できない人が増えると言うことになります。

 

男性側も、自分の年収を考えると、結婚を現実問題として考えられないと言うこともあるかもしれません。

 

 

また、本人は相手の年収をあまり気にしなくても、日本経済が良好な時に自分が結婚・出産し、結婚生活を過ごして来た母親が、自分の過ごした高度成長期の常識に照らして、娘の相手の年収にダメだしをすることも多いようです。

 

そうこうしているうちに、30歳が35歳になり、母親が誰でも良いから結婚して欲しいと思う頃には、出産可能性が減少してきている女性は、結婚相談所に登録しても、なかなか相手にしてもらえないと言う現実もあって、結婚しない人がどんどん増えていると言うことなのです。

 

 

先日、今夜くらべてみましたと言う番組で、言っていたことですが、女性の平均結婚年齢は、今、29.4だそうです。

 

そして、3539歳の女性が、結婚できる可能性は4.3%4044歳の女性が結婚できる可能性は1.6%だそうです。

 

こう言う現状を考えると、結婚適齢期はなくなったとは言え、結婚して過ごす人生、または子供を持つ人生を送りたければ、30歳位には、真剣になった方が良いと言うことになります。

 

もっと言えば、昔、結婚適齢期と言われていた25歳頃から、結婚ということを考えて動いた方が結婚する人生を送れる可能性は高くなると言うことになるのかもしれません。

 

 

私が結婚問題で悩んでいる時に、先生に、結婚前にインド占星術に出会いたかったと言ったことがあります。

 

その時、先生は、来世、結婚前にインド占星術に出会えるように、結婚前の女性の鑑定をいっぱいすると良いよとおっしゃいました。

 

カルマの法則から言うと、自分のしたことが返ってくる訳ですから、結婚前の女性の助けになる鑑定をいっぱいしたら、自分も結婚前にインド占星術の鑑定を受けられる可能性は高まると言うことになります。

 

 

鑑定をしていると、婚活にしても、妊活にしても、あと5年早く相談してくれればと言う人が多いです。

 

確かに、人間というのは、追い詰められないと、鑑定で相談をしたいと言う風には思わないと言うのは、よくわかるのですが、私がホームページで提唱している『正しい婚活』や『年齢別妊娠確率』のことを十分これから伝えれば良い婚活・妊活ができるよねと言うタイミングでお伝えできると言うケースはレアケースです。

 

正しい婚活』『年齢別妊娠確率』については、ホームページの鑑定用資料のところに、内容を載せてありますので、興味のある方はご覧になってください。

 

 

先日そのレアケースの鑑定で、嬉しい感想を頂きました。

 

今日は本当にありがとうございました。

自分の性格や傾向など正にその通りという感じで、やっぱりインド占星術ってすごいなと改めて思いました。

また自分では気づかなかった長所なども聞けて、意外でしたがこれから生きて行くための参考になりました。

 

まだ追い詰められている訳じゃないけど、どんな感じなのか知りたいなと言う鑑定が、もっと増えたら良いなと思うひとときでした。