· 

皆既月食中

 

月食始まりましたね。

 

皆既月食中です。

 

欠けていく様子を写真に撮って見ました。

皆既月食中は、しずかに過ごそうと思います。

 

皆さんも良いひとときを・・・・・・

 

*☆*☆*☆*☆*

 

おはようございます。

 

昨晩の皆既月食は、月に2回目の満月というブルームーンで、皆既月食と言うだけでなくて、地球に近いため大きく見えるスーパームーンでもあったのですね。

 

道理で大きくてきれいなお月様が欠けていく素晴らしいシーンでした。

超レアな天体ショーを見ることができて幸せでした。

 

皆既月食になってから、静かに座っていたのですが、こころなしか中央の軸がいつもより強く感じられる気がしました。

皆さんはいかがでしたか?