アンマアシュラムにて 第4弾

 

あけましておめでとうございます。

 

今年も良い年になりますように・・・・・

 

アシュラムからの帰路、トリバンドラム空港です。

 

短いながらも、充実したアシュラム滞在でした。

 

 

 

 

今回は、アンマが子供たちのことを特に大事にフォローしているのを、強く感じました。

年越しのイベントでは、4歳ぐらいの男の子が、感情を込めて、弁舌を振るっていたのが、印象的でした。

言葉がわからないので、内容は不明でしたが、会場は大受けしていました。

後から聞いたら、神様の話をしていたそうです。

純粋な子供たちのこころが、健やかに育つ世界でありますように・・・・・

 

世界平和の祈りの時のアンマの表情を見ていると、現在の世界の状況を、強く憂えているように感じました。

本当に、争いからは、何も生み出さないことに早く気づかないといけないと思いました。

 

今日は、朝6時から夕方5時まで、世界平和の祈りが、カーリー・テンプルで行われていました。

 

オーム ロカーハ サマスターハ スキノー バヴァントゥ・・・・・

あらゆる世界のあらゆる存在がすべて幸福でありますように・・・・・

 

静かに座った人たちが、ずっと唱え続けていました。

その祈りが、世界に届きますように・・・・・