· 

新宿御苑のきのこ

 

昨日、新宿御苑を散歩していたら、雨ばかり降るせいか、あちこちにきのこがいっぱい!

 

苔も好きなんですけど、きのこもかわいくて、水をいっぱい含んだ地面や自然が好きなんだなぁと。

 

いっぱい写真を撮りまくっちゃいました。

 

苔がいっぱい生えるような山道を歩くのも好きで、滝を見るのも好きで、でかけるのはそんなところばかりです。

 

仲良く寄り添っているきのこ。

 

 

 

このきのこは白くてまるいきのこ状態から、殻を破ってあらたな棒状きのこがにょきっとでてくるらしい。

 

へ~って思いながら、眺めていると楽しい。

 

 

切り株にも、たくさんきのこがくっついていました。